« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

少しずつですが!



うさぎカンパニーは本当に小さなお店です。
その小さなお店を、カフェカーテンを作り変えたり、什器を移動したりして、少しでも良くしていこうと思っています。今回は以前から探していた、昔パン屋さんで使っていた、ガラスの陳列ケースを見つけたので、
思い切って今度はそれをレジ台にしました。
念願のトルソーも脇に置けたので、
また楽しんで洋服作りも出来そうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

一雨ごとに秋深しに…



9月の雨降りは、一雨ごとに秋が近づく気がします。
散歩していると、あちらこちらにススキが穂を揺らしています。
雨降りの日のススキは、つやつやと控えめに輝いて素敵です。
寒いのは苦手ですが、季節の移り変わりを見ながらの散歩は、
仕事の疲れを何時の間にか忘れさせてくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

ライバルは「からす君」!?



からす君は金属やガラスなどのピカピカ!キラキラ!物がお好きなようです。
からす君のお家には探し集めたピカピカ、キラキラが有るらしいです。
私も手芸店やアンティークのお店で
古いボタンを見つけると、嬉しくなって一つ、
二つと買ってしまいます。
ブローチやペンダントなどの
アクセサリーの一部に使ったりもしますが、
小さな箱に入れて時々眺めて楽しんだりしています。
見つめていると、どんな洋服に付けていたのかなぁ…
と想像しています。
からす君に負けないように、
これからも素敵なピカピカ!キラキラ!な
ボタン探しをしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

粋?なエコです。







雑貨屋さんで「手ぬぐい」のコーナーをよく見かけます。その中に「うさぎ」柄の手ぬぐいが時々有ります。
見つけた時には、やったー!と思って即買います。
手ぬぐいは使い勝手がとても良く、
両端を縫ってマルチカバーに、二つ折にして
周りをぐるりと縫いランチョンマットに
10センチ位の出来上がりでコースターと色々と工夫出来ます。
その「うさぎ」の手ぬぐいで、エコバックを作ってみました。布幅はそのままにして、上下を3cm程折ります。好みの長さの手提げ用のテープを縫い付けて
両端を縫って出来上がりです。
プレゼントにも喜ばれました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »