« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

お目出た餅つき隊…登場!



お正月も近づくと、何処からともなく
お目出た餅つき隊が登場します。
ちびっこうさぎ達は、ハッピーのお裾分け隊と
獅子頭をつけたお目出た呼び込みうさぎです。
新しい年が幸せ膨らむ年でありますように!
みんなでお餅つきをしています。
皆様にハッピーのお裾分けが届きますように
心からお祈り申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

ぬくぬくに御座ります。



寒くなって来ると、薄着のうさぎ人形が少し
可哀相になりました。
思い立って生地屋さんに行くと、フェイクファーの
素敵な生地発見!「こんな感じ欲しい」を形にしました。
着丈は短めにして、フードに長いうさぎの耳を付けて
出来上がりです。
友達に見てもらったら、わぁ~私にも作って!!
と言われました。
本当は作った私が欲しいのです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ゆったり時間





文房具が好きです。特に手紙グッズは、気に入ると
ついつい買い込んでしまいます。
ふっ、と思いついて、封筒を作ってみようと思いました。まずは、市販の封筒を分解して、
型紙を作り、読み終わった雑誌のよさそうなページを、封筒にしてみました。出来栄えは…
思っていたより素敵な出来上がりになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

お久しぶり!!冬のはじまり



今年はいつものような厳しい冷え込みもないまま
紅葉も終わり、見上げれば広々の清々しい青空です。
木々の枝は、のびのびと気持ち良さそう!
12月になって、日光連山は、少し白くなりましたが、ここ霧降りでは、まだ雪は降っていません。寒がりの私には嬉しい事ですが、自然は気まぐれ屋さんなので、冬に必要な道具の準備を始めなくては、と言う事で、新しい雪かきスコップを買いに行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »