« 茹でる?と美味しい! | トップページ | みんな同じで…それもいい! みんな違って…それもいい! »

2012年3月19日 (月)

お芽ざの頃!



昨年に植えておいた球根の可愛らしい芽が、
次々に土の上に顔を見せてくれました。
今回はオーソドックスに水仙とグラジオラスにしました。
例年にない寒さで心配していたのですが、
球根君はたくましく頑張っています。
霧降高原の春は遅いので、
お花の咲く時期も4月に入ってからです。
もう少しすると、お散歩コースでも、やしおつつじや香りの良い梅の樹木達が咲き出します。
春は心の中に良い香りを運んでくれます。

|

« 茹でる?と美味しい! | トップページ | みんな同じで…それもいい! みんな違って…それもいい! »

コメント

冷たい土の下から、寒さに耐えて出てきた水仙やクロッカスやチューリップの芽を見つけたとき、思わず「ありがとう!」と声をかけてしまうくらい嬉しくなります。
春って、生きてる!!と強く感じるときですね。
胸を張って、前を見て、元気に過ごせそうですhappy01

投稿: ころ | 2012年3月20日 (火) 20時54分

ころちゃん 春の空気には希望が含まれたいる気がします。
いろいろ有るけど、見上げれば希望に満ち溢れた青空が有る!!って感じです。
でも、バスケットに植えた球根には、
次々に難局が…お猿さん!鹿君です。
なので、夜になるとお家に避難をしています。トホホ…

投稿: rururuusagi | 2012年3月21日 (水) 09時54分

我が家のブルーベリーの新芽も春を運んで来てくれました。

今年も美味しい実を付けてくれるように、今からたくさん可愛いがってあげなくちゃdelicious

投稿: 里子 | 2012年3月21日 (水) 20時48分

里子様 うっうっ羨ましい限りです!
ここ霧降では、水仙を除いて球根は即、食べられてしまうし、ベリー類に到っては、
ほとんど厳禁に近い感じです。理由は御承知のように、猿君・鹿さんです。
あ~思いっ切り好きな植物を植えたいと時々思います。ブルーベリー食べた~い!!です。

投稿: rururuusagi | 2012年3月22日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476762/44550464

この記事へのトラックバック一覧です: お芽ざの頃!:

« 茹でる?と美味しい! | トップページ | みんな同じで…それもいい! みんな違って…それもいい! »