« 待っていたよ…春! | トップページ | 手作り感いっぱいで、登場です! »

2012年4月16日 (月)

エコな果物





友人から大好きな果物が届きました。
早速ひとつ食べてみると、
瑞々しくて,たまらない美味しさです。
友人の「ほーら、美味しいでしょ!」の嬉しそうな顔が目に浮かびます。
余りの美味しさに、二人してパクパク!パクパク!
あと一つで完食、と言うところで気が付きました。
美味しそうな皮が山のように残っている事に。
マーマレードにしたら美味しいかも…
端っこを食べてみたら、思ったよりも苦味が少ないので、
いつもより煮込む時間が短くて簡単に出来ました。
中身も美味しかったけれど、皮も美味しかったです。

|

« 待っていたよ…春! | トップページ | 手作り感いっぱいで、登場です! »

コメント

おいしそう!!

果物不足なので食べたくて仕方ないです(笑)

投稿: おでん | 2012年4月17日 (火) 16時32分

おでん様
柑橘類は、ほとんど捨てる所が無いので、
本当にエコですよ。
おでん様でしたら、マーマレードも直ぐに作れますです。
ビタミンは美と健康にもGOODです。
どうぞお試しあれ…

投稿: rururuusagi | 2012年4月18日 (水) 10時05分

私が果物なら、こんなに大事に食べてくれることに「ありがと~!」と言っちゃいます。
マーマレード、おいしいですね!
白うさちゃん器がぴったりですねwink

投稿: ころちゃ | 2012年4月22日 (日) 08時44分

ころちゃん
ころちゃんがマーマレードだったら、きっと甘~~いと思いますよ。白うさぎの蓋付きの器の形は、色々な国で作られているみたいで、先日はドイツのガラスを見つけました。何とラベンダーカラーです!素敵でしたよ。

投稿: rururuusagi | 2012年4月22日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476762/44905778

この記事へのトラックバック一覧です: エコな果物:

« 待っていたよ…春! | トップページ | 手作り感いっぱいで、登場です! »