« みんな同じで…それもいい! みんな違って…それもいい! | トップページ | 待っていたよ…春! »

2012年4月 2日 (月)

白玉・黒玉…どちらも美味しいのだ!!



我が家の食卓で人気のドレッシングを紹介します。
玉ねぎのスライスを使った物です。
特に今頃は新玉ねぎが出回っているので、
まろやかな味に仕上がります。
左の黒玉ドレッシングは、沢山のスライスした玉ねぎと黒酢・お醤油・お酒・オイルを混ぜた物です。
右の白玉ドレッシングは、お酢とオイルを同量にして
沢山のスライスした玉ねぎを混ぜた物です。
黒玉はサラダはもちろんの事、お豆腐の上にたっぷりと載せて食べると美味しいのです。
白玉は野菜だけではなく、お魚をマリネする時にも使えます。
どちらも作り置きが出来るので、
時間がある時に沢山作っておきます。

|

« みんな同じで…それもいい! みんな違って…それもいい! | トップページ | 待っていたよ…春! »

コメント

白玉とあんこに見えちゃいましたドレッシングなんですねscissors
食べてみたいです。
近いうちに伺います。
お味見あるかな…(失礼)
でも、食べてみたいなぁ~

投稿: 里子 | 2012年4月 2日 (月) 20時49分

里子様  わぁ~楽しみです!!
白玉・黒玉レシピは超簡単なので、恐れながら御伝授させて頂きます。是非お声をお掛け下さいね。

投稿: rururuusagi | 2012年4月 3日 (火) 10時04分

わぁ~いsmileお味見楽しみにしてます。嬉しい(*^o^*)

ところで、今日はものすごい雨風で仕事も少し早めに上がってきました。

これ以上の被害が増えない事を願いますtyphoon

うさぎさんは、大丈夫ですかsign02

投稿: 里子 | 2012年4月 3日 (火) 17時29分

里子様
日光は凄い勢いで雨が降っておりますが、
うさぎ家は大丈夫です。ご心配を頂き有難う御座います。先程、白玉・黒玉のレシピを作りました。何しろ思い付きの自己流なので、お味の方は…

投稿: rururuusagi | 2012年4月 3日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476762/44727346

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉・黒玉…どちらも美味しいのだ!!:

« みんな同じで…それもいい! みんな違って…それもいい! | トップページ | 待っていたよ…春! »