« 秘密の散歩道! | トップページ | いにしえの悲話から生まれた名前です… »

2012年5月18日 (金)

ちょぴり野菜が美味しい!





週に何度か中華料理が夕食に上がります。
今日の夕食は、冷蔵庫の中に少しずつ残っている野菜を使って作りました。
中華なべに油を入れて、野菜の火が通りにくい順にお鍋の中に入れて揚げていきます。
揚げ終わったら、熱湯を掛けて余分な油を落とします。
酢豚のケチャップ味にして、とろみを付けて出来上がりです。
から揚げにする事で、野菜の旨みが凝縮されて、白い御飯にとても合う一品です。

|

« 秘密の散歩道! | トップページ | いにしえの悲話から生まれた名前です… »

コメント

めちゃめちゃおいしそう(^_^)v匂いまで届きそうですね。

お野菜大好き

最近、酢豚もたべてないなぁ。

投稿: 里子 | 2012年5月19日 (土) 00時44分

里子様
この料理は油で揚げていますが、熱湯を掛けているので、カロリーの心配もないし、野菜の味が楽しめますですよ。特に南瓜の美味しさが引き立ちました。我が家の定番おかずの一つです。

投稿: rururuusagi | 2012年5月19日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476762/45306715

この記事へのトラックバック一覧です: ちょぴり野菜が美味しい!:

« 秘密の散歩道! | トップページ | いにしえの悲話から生まれた名前です… »