« 手作り感いっぱいで、登場です! | トップページ | ちょぴり野菜が美味しい! »

2012年5月11日 (金)

秘密の散歩道!







春の暖かさを感じる頃になると、
川原のお散歩コースに行く事が多くなります。
道が行き止まりなので、
人に会う事は殆ど無いので、マイお散歩ロードです。
久しぶりに川原に下りてみると、川の流れが変わっていました。
何度かの豪雨のせいだと思われます。
以前見つけた野草が気になり探してみると、
わぁ~健在です。
暖かな日差しをたっぷりた浴びて
可憐に咲き誇っています。
川の近くは、気温が低めなので、
春は少し遅く来ますが、
お花が咲くと長く楽しめます。

|

« 手作り感いっぱいで、登場です! | トップページ | ちょぴり野菜が美味しい! »

コメント

私にも秘密のお散歩コースがありまして、今は シャガの花や ピンク色の花梨の花、薄紫の山藤の花がとても綺麗に咲いていますdelicious

近くには川が流れていて、ちょっとした癒やしになってますscissors

投稿: 里子 | 2012年5月12日 (土) 22時30分

里子様
素敵なお散歩コースをお持ちですね!
私の秘密のお散歩コースで、先日悲しい事を発見しました。大好きな「うわみずざくら」の古木が半分に折れていました。
でも、残っていた枝に少しだけお花が咲いていたので、頑張れ!と言って帰って来ました。来年も咲いてくれると良いのですが。
それでも、自然は癒してくれますね!

投稿: rururuusagi | 2012年5月13日 (日) 08時59分

美しい散歩道ですね。
生かされてる!と実感できる、そんなすてきなお散歩の時を過ごされているのでしょうね。
私の勤務先に桜の木がたくさんあります。
1本、幹にうろができた木があるんです。
もうじき倒れそうにも見える古木です。
それでも美しい桜の花を咲かせていました。
花が咲いている上ばかり見ていたのですが、根本を見て、はっとしました。
古木の根本から小さな赤ちゃん桜の新芽が出ていたのです。
確実に命が受け継がれているんですね。
「うわみずざくら」にも、命が受け継がれていくことをお祈りしています。

投稿: ころちゃん | 2012年5月13日 (日) 10時06分

ころちゃん様
桜の赤ちゃん新芽!良かったですね。
何だか嬉しくて、そしてホッとしますね。
うわみずざくらの根元は岩だらけなので、心配で腐葉土を持って行こうかと思いましたが、夫に止められました。自然界の事に無用の手助けになってしまうところでした。
自然界もこれから益々パワーアップの時期ですね!私達も…

投稿: rururuusagi | 2012年5月13日 (日) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1476762/45215623

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の散歩道!:

« 手作り感いっぱいで、登場です! | トップページ | ちょぴり野菜が美味しい! »